新着情報 | 川崎市中原区のデイサービスをはじめ介護サービスを提供する株式会社メディコサービス

メディコサービス仲原 044-920-9013 メディコケアセンター 044-920-9212

新着情報 | 川崎市の介護サービスなら株式会社メディコサービス

トップページ >> 「個別機能訓練加算Ⅰイ」と「入浴加算Ⅱ」

「個別機能訓練加算Ⅰイ」と「入浴加算Ⅱ」

デイサービスではこの4月より個別機能訓練加算についてはご利用単位数は前年度と同じです。

今回の変更点は日常動作に直結した訓練でなくてはならない点にあります。

計画書も日常動作に向けた計画書と変更致しました。

LIFEの活用が今回加わりました。 訓練内容や訓練結果報告を行うとその訓練に対しての情報提供がフィードバックされます。

内容を検討し個別に計画の再作成に使われる事で標準的な指針として評価が出来る仕組みとなります。

 

入浴に関しては自宅で入浴が出来る指導、提案を行っていきます。

当施設は一般的なユニットバスを使用し手すり等の補助器具を設置しております。

その結果、リフトなしに入浴可能なご利用者様が大勢おられます。

ご家族様、ホームヘルパーさんへ入浴スタイルをご報告する事で自宅での入浴も出来るような個々のスキームを構築してまいります。

 

今回の改定では前回の2区分上位加算が無くなり個々の利用単位数が変更と成りました。

結果全体的には利用料が変わらないか、若干下がった方もおられます。

サービス内容が変更に成った改定と言えると思います。

 

ご協力よろしくお願い致します。

ページトップへ