新着情報 | 川崎市の介護サービスなら株式会社メディコサービス

メディコサービス仲原 044-920-9013 メディコケアセンター 044-920-9212

新着情報 | 川崎市の介護サービスなら株式会社メディコサービス

トップページ >> 新着情報

居宅支援事業所及び本社が移転しましたのでお知らせします

【本社・居宅支援事業者・訪問介護】移転


 令和2年8月より 川崎市中原区中丸子364-1 へ移転しました。

 

 ※令和元年台風19号で事務所が被災し、完全復旧が出来なかった事により

  一旦通所介護の事務所と統合します。

  皆様にはご不便をおかけ致しますがなにとぞご理解の程よろしく

  お願い致します。

 

新型コロナ予防の為の加算がスタート


現在アルコール類やマスク、ハンドソープなど予防関連の品が手に入りにくく価格も高騰しております。

6月1日付けで厚生労働省からの通達で当社も2区分アップの算定を開始します。

ご理解の程よろしくお願い致します。

ホームページをライトリニューアル

今まで見にくい構成でしたが見やすく整理致しました。

基本コンセプトは変わっておりません。

これからもご愛顧よろしくお願い致します。

介護サービスご利用の流れ

 ①無料相談・利用の申請窓口

まずはご本人様もしくはご家族の方が以下の窓口でご相談・申請ください。

 

②訪問調査(聞き取り調査)

各区の認定調査員が訪問して、ご本人やご家族など心身の状態等の聞き取り調査を行います。

 

③審査判定

保険・医療、福祉の専門家が審査・判定を行います。

 

④認定

要介護1~5、要支援1・2、非該当(自立)の8つの区分に認定されます。
申請から30日程度で結果が通知されます。

 

⑤介護サービス利用の開始

介護サービス計画にもとづいた、さまざまなサービスが利用できます。

 

 

詳しくは コチラ をご覧下さい。

ご不明点やご質問はお気軽に、メールやお電話で承っております。

皆様からのお問い合わせをお待ち致しております。

 

TEL: 044-223-6277

メールでのお問い合わせは コチラ からどうぞ☆

メディコケアセンター(デイサービス新設)

メディコケアセンター

フィットネス機器を使用した機能訓練をはじめゲーム感覚の運動レクなど充実したサービスとなっております。

MCI【軽度認知症】改善、老化による筋力低下予防及び改善に向けたプログラムを用意。

http://hp.kaipoke.biz/ekk/

当社の取り組み

メディコサービスでは、福祉と介護と医療、

多方の視点から貢献できるようなサービスを提供していきます。

 

障がい者採用は、義務と受け止めている企業が多い中、

障がい者をビジネスの一員として受け入れている企業もございます。 

当社はそういったスキームを提案し応援していきます。

介護分野では3つの事業を展開することで、今後の社会の中でどのようなことに役立つことができるか。どのようなことに経験を生かしていくべきかを改めて考えなければならない時期を迎えていると思います。 

 

我々の通所介護は日常の生活を取り入れたサービス、過剰なサービスをせずに出来る事はご自身で行って頂き、出来ない事は出来る様に一緒に考えて参ります。

 

お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせはコチラから

ハートフルマークについて

ハートフルマークは、「社団法人全国重度障害者雇用事業所協会」のシンボルマーク(文化庁登録第17298号の1)です。
あたたかいハートの中で障がい者と経営者が共に手をとり合って働く姿をデザインしたもので、人のやさしさをハートの笑顔で表現しています

ページトップへ