新着情報 | 川崎市中原区のデイサービスをはじめ介護サービスを提供する株式会社メディコサービス

メディコサービス仲原 044-920-9013 メディコケアセンター 044-920-9212

新着情報 | 川崎市の介護サービスなら株式会社メディコサービス

トップページ >> 新着情報

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。 本年は4日より営業致します。 当施設は自立支援を目指すサービスを提供させて頂いております。 継続しご利用頂く事が健康回復に重要であると考えております。 休まず継続いただき健康回復をめざして頂きたいとおもいます。 文末ではございますが石川県を中心とした地震で被災された方々には深くお見舞い申し上げます。

コロナ感染予防について

当事業者はハイリスク事業所の分類とされております。
現在、一般の方向けのスペースでは行動緩和が報道されておりますが9月8日の通達にもあります様にハイリスク(高齢者)施設に置きましては行動緩和除外となり従来の制限を適用しております。 ご理解の程、宜しくお願い致します。

当施設ではこの2年間疑いの可能性で1日調査の為休業しましたがコロナ感染クラスターを一度も発生させておりません。 これはご利用さ様がご理解頂き予防対策にご協力いただいた成果と感じております。今後ともご協力の程お願い申し上げます。

年末年始のお知らせ

年末は12月29日まで営業し年始は1月4日より開始致します。
来年も変わらなくご愛顧の程宜しくお願い致します。

 

令和4年台風15号の影響

本日台風15号の高齢者避難指示(警戒レベル3)は午前9時までと気象庁より発表がなされました。よって本日のお迎えは9時以降に開始と致します。本日は7時間サービスを6時間サービスと致します。10時~16時までと致します。 依然として強風は残りますので十分ご注意してご利用をお願い致します。

訪問介護事業所閉鎖のお知らせ

長い間お世話に成りました訪問介護事業所を閉鎖する事に成りました。

通院乗降介助算定が可能事業所としてご愛顧頂きましたが5月を持ちまして閉鎖する事と成りました。

今後は介護タクシーに専念し移動困難者の対応に集中致します。

今後ともよろしくお願い致します。

毎週PCR検査実施中

当社は毎週PCR検査を実施しております。

介護事業を主として営業しております全社員にPCR検査を毎週実施しております。

今まで感染した社員は出ていません。感染管理、私生活の自粛の成果がでております。

ご利用者様、その他ご訪問される業者様にも協力頂いている成果だと感じております。

感謝しております、今後ともご協力の程よろしくお願いします。

【設備】 所内の消毒徹底、Airdog2機設置、加湿器設置、プラズマ空気清浄機設置しウィルスを徹底除去しております。

1月31日よりメディコケアセンターは通常営業へ戻ります

ガイドラインに沿って問題が無かった事を受け1月31日より通常営業に戻ります。

皆さまにはご心配をお掛け致しました。

1月29日、30日 メディコケアセンター臨時的施設閉鎖の件

1月28日夜間に当デイサービスのご利用者様がコロナ感染の診断を受けた連絡が入った事を受け、施設の営業中止と致しました。 当施設としては正しい情報収集、各機関との連絡などを行う為は時間が無く臨時的に施設を閉鎖致しました事をご理解下さい。 

ご利用者様の診断よりさかのぼる48時間前に於いて該当の利用者様は利用していない点。 当施設では規定の感染予防を行っていた点。 感染フローチャート的にも濃厚接触には該当しない点。 以上を踏まえ施設閉鎖を解除致しました。 念のため職員のPCR検査を実施しました。 当社職員には定期的にPCR検査、及び抗原検査を今後も行って参ります。

感染者が増えていますので、今後も感染拡大を防ぐためにも少しでも感染の疑いが発生した場合は臨時休業とし施設閉鎖を行う事にご理解頂きますようお願い申し上げます。

今回は当施設での感染ルートが無かった事のご報告と今後のお願いのご連絡です。

 

 

基本報酬の0.1%を上乗せする加算終了

 新型コロナウイルス感染症対策として、令和3年4月1日の報酬改定で本年9月末までの経過措置として基本報酬の0.1%を上乗せする加算が創設されました。
 この経過措置は予定どおり終了しました。

 この加算は感染対策費として高騰したアルコール類などの消毒の消耗品代として活用しておりました。

 しかし、感染対策として消毒の要請は続いております。それに代わる新たな補助金を創設することが国から通知されました。

 今回はご利用者様負担ではなく国の負担と成る模様です。

 詳細につきましてはまだ発表されておりませんが、当社では継続的に感染対策を講じて参りますので、ご協力の程よろしくお願い致します。

ページトップへ